副鼻腔炎・蓄膿症改善ナビ

急性副鼻腔炎や蓄膿症、好酸球性副鼻腔炎など鼻炎全般についてまとめています。


楽天市場はこちら

蓄膿症 市販薬

蓄膿症 市販薬 口コミ

2017/03/05

蓄膿症の時に利用できる市販薬は数多く販売されています。どの市販薬がが自分にあっているのか考える点で口コミは参考にできる大きな要素の一つです。購入する前にどんな口コミがあるのかをチェックしておくことは大切な点ですね。

最近蓄膿症で多く利用されているのが漢方薬のようです。漢方薬は西洋のお薬とは少しアプローチの仕方が異なっています。まずはその違いについてしっかりと押さえておきましょう。

漢方薬は身体の体質自体を変化させて治療していくというものです。もちろん少し期間はかかるかもしれませんが、副作用も少なくて済みますし、今多くの方が選んでいる選択肢となっています。もちろん西洋の薬で炎症を抑えていく方法もあります。

漢方薬は組み合わせによっては数万種類とも言われています。日本で利用できて口コミで人気の市販薬の漢方の一つが荊芥連翹湯というものですね。良薬口に苦しといいますがこの薬も例外ではありません。

とっても苦いお薬ではありますが効果を期待することができます。漢方薬なのですぐに効果が出るわけではありませんが、根気強く続けていくことが大切です。もちろん自分にあった漢方を探し出すには専門医によるアドバイスが必要でしょう。

ほかに蓄膿症で利用されている市販薬がチクナインというお薬ですね。このお薬は口コミでも大勢の方に選ばれている市販薬の一つです。チクナインは蓄膿症や慢性鼻炎を治すための内服薬です。9種類の生薬から作られているお薬で鼻の奥の炎症をしずめて膿を抑えます。もちろん個人差がありますが、蓄膿症に効果を期待できます。まずは急いで決めてしまうのではなくて、薬剤師の方に相談してみるとよいでしょう。

【第2類医薬品】【送料無料!2個セット!】【小林製薬】チクナイン ちくないん b 224錠
日常生活に大きな生活を及ぼして悩みの種になる蓄膿症ですが、こういった市販薬を使って治療に当たるのも一つの方法です。こんな情報も参考にして自分にあった市販薬を見つけられるといいですね。おすすめの蓄膿症で利用できる市販薬の情報でした。

 

広告

-蓄膿症 市販薬
-, ,